オーシャンフィッシングツアー|今年登場の新アクティビティを体験してきました!

  • 6月 24, 2020

 

2020年HANAZONOグリーンシーズン新アクティビティのご紹介!

2020年夏、HANAZONOではさまざまなアクティビティが登場しました!前回はゴルフカートツアーをご紹介しましたが、今回はオーシャンフィッシングツアーを体験してきたのでご紹介します。

ocean fishing

オーシャンフィッシングツアーとは?

お子様や女性、初心者、誰でも気軽に楽しめる、貸し切り海釣りアクティビティです。釣りに必要な道具は全て漁師さんが用意してくれますので、誰でも手ぶらで参加することができますよ!

ニセコに海はある?

山のイメージが強いニセコですが、実は海も近いんです!船はニセコから車で約1時間、漁業が盛んな町「寿都町」の寿都湾から出航します。のどかな田園風景を眺めながらのニセコ-寿都間のドライブもこのツアーの魅力の1つです。

初めてでも大丈夫?

釣りをしたことがない方でも大丈夫!ベテラン漁師さんがエサの付け方からしっかりレクチャーしてくれます。初心者でも簡単に釣れる五目釣りなので、意外な魚が釣れるかも!?また、魚がたくさんいるスポットに船をつけてくれますので安心です。

oceanfishing

どんな魚が釣れるの?

時期によりますが、今回釣れたのは、クロソイ、宗八カレイ、ホッケ、タラ、柳の舞、ヒラメなど。(6月上旬)

ocean fishing

釣った魚はどうするの?

港に戻り、釣った魚をバーベキューで堪能しましょう!捌いてもらうことも可能ですので、漁師さんにご相談ください。自分で釣った魚を新鮮なまま堪能できるなんて、最高の贅沢ですね!「美味しい!」が止まりません。お持ち帰りもOKです。(発泡スチロールや氷あり。)

ocean fishing

ocean fishing

⚠注意⚠

  • 船酔い:酔ってしまってはせっかくの体験も台無しに。心配な方は、酔い止め対策をお願いします。!寝不足や空腹時は酔いやすいので、前日はしっかり休んで当日の空腹は避けてくださいね。万が一酔ってしまったら、梅干しやサワーグミなど酸味のあるものが効くみたいなので、ポケットに忍ばせておくといいかもしれません!
  • 服装:海風は冷たく実際の気温より寒く感じるので、長袖の上着等をお持ちください。暑い日には直射日光にも注意が必要です。帽子やサングラスがあると疲労感を軽減させることができます。

ocean fishing

貸し切り船で行くオーシャンフィッシングツアー。ご家族やお仲間との思い出作りにも最適です。ニセコに来たなら、山も川も海も楽しんでくださいね!

 

詳細・ご予約は、下記ボタンをクリック!

オーシャンフィッシングツアー