ゴルフカートツアー|今年オープンの新アクティビティを体験してきました!

  • 6月 17, 2020

golfcart tour

2020年のHANAZONOではグリーンシーズンに新アクティビティが登場!

2020年夏、HANAZONOではさまざまなアクティビティが登場しました!今回は、そのうちのひとつ、ゴルフカートツアーを体験してきました。

ゴルフカートツアーとは?

ゴルフカートツアーは、壮大な景観を望むHANAZONO GOLFが舞台。日本で最も美しいゴルフ場と支持されることも多く、これまでゴルファー達だけが独占していた絶景の中をゴルフカートで散策します。もちろんゴルフをしない方でも大歓迎!普段着で回れるので、誰でも気軽に参加できます。

ゴルフカートツアーの様子

ゴルフをしない方には遠い存在のHANAZONO GOLF。どんな世界が広がっているのか想像するだけでワクワクしますね!ガイドさんから簡単な説明を受け、トランシーバーをもらって準備完了。ゴルフカートの運転が初めてだとちょっと不安になるかもしれませんが、大丈夫!親切なガイドさんが優しく教えてくれますよ。

さあ、いよいよ出発です。ガイドさんが別のゴルフカートに乗って先導してくれるので、ついていきましょう。

golfcart tour follow

身をすますと小川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえてきます。ゴルフ場にいることを忘れてしまいそうです。

golf water
shirakaba

ガイドさんがトランシーバーで大事な情報を常に教えてくれますので、絶景スポットを見逃す心配もありません!カートから降りて写真を撮るのも忘れずに。

golfcart tour
golfcart tour photo spot
hanazono golf

青い空を背景に輝く羊蹄山、アンヌプリをはじめとするニセコ連峰、北海道らしい白樺林や緑あふれる景観に心奪われること間違いなしです。美しく手入れをされた芝を見ると、メンテナンスのスタッフの皆さんの思いが伝わりますね。

今回は2人で参加したので、運転係とトランシーバー係で交代しながら散策しました。途中、ちょっと小高い道を走るときには、しっかりつかまっていないと落ちてしまいそうなスリリングな体験も!心配な方はガイドさんが同乗して案内してくれますよ。

ニセコエリアには息をのむような美しい景色が至る所に広がっていますが、ここは格別です。HANAZONO GOLFの大自然に癒され、ガイドさんの軽快なトークを楽しみ、最高の1日の終わりを体験してみませんか?

ゴルフ場は、ゴルフを楽しむだけの場所ではなくなりました。今回ご紹介したゴルフカートツアーはもちろん、お食事は施設内にあるクラブハウスレストランがおすすめ。レストランのみのご利用も大歓迎ですので、ランチやお茶にHANAZONO GOLFを選択肢に入れてみてくださいね!レストランの魅力、今夏スタートのその他のアクティビティについては、またこちらのブログでご紹介します。

詳細・ご予約は、下記ボタンをクリック!

ゴルフカートツアー