Harvest Cafe -倶知安駅前通りのベジタリアンにも優しいカフェ

体に優しいベジタリアンメニューから
子供も大喜びのハンバーグプレートまで
いつ誰と行ってもハッピーな時間を過ごせるカフェレストラン

北海道倶知安町のハーベストカフェの店内

瓶に入って並べられているのは無添加のナッツやドライフルーツ。
持ち帰り用に量り売りもしてくれるのも嬉しい。

 

倶知安町のメインストリート、駅前通りにあるHarvest Cafe(ハーベスト・カフェ)は、栄養満点のランチプレートと、注文してから焼いてくれるクレープが人気のカフェレストラン。漆喰の壁に無垢材の木の床が素敵な店内には、リラックスした時間が流れます。本棚には面白そうな旅や山に関する本がならんでいて、ゆっくりしたい日にのんびり訪れたいお店です。

メニューには肉を使った料理も野菜のみの料理も両方あるので、誰でもみんなが自分の好きなものを選んで食べられることができます。どの料理を頼んでもたっぷりの新鮮なサラダや、キヌアなど、体にいい野菜をふんだんにつかったお惣菜がついてくるのでとってもヘルシーです!

 

ハーベストカフェのキヌアのサラダ

長いものドレッシングをかけていただくサラダ

 

Harvest Cafeのハンバーグプレート

自家製ハンバーグプレート

牛肉100%のひき肉を手ごねで作ってくれるハンバーグはとってもジューシー!しかもブルーチーズ、和風しそおろし、トマトバジルの3種類の中から自分の好きなソースを選べます。無駄のないシンプルな味付けで、子供たちにも大人気のメニュー。写真は私がたのんだ和風しそおろしハンバーグ。さわやかな青紫蘇の風味が肉汁によく合います。

 

たっぷり野菜のレインボーラップサンド

その名の通り、しゃきしゃきのレタスやトマト、アボカド、きゅうりなどたっぷりの新鮮な野菜とフムスを小麦粉のトルティーヤでくるんだベジタリアン・ラップサンドです。フムスが入っているのでお腹にしっかりたまります。お肉が食べたい人には鶏のから揚げのラップサンドもありますよ。(すいません、食欲に勝てず写真撮るの忘れました・・・)

 

ハーベストカフェのキノコとビーフのカレー

自家製ハンバーグプレート

複雑なスパイスの香りが食欲をそそるカレーライス。ビーフときのこのカレー(上の写真)と、ベジタリアンココナッツカレーの2種類があります。食べるとスパイスの力で体がポカポカになるのでウォータースポーツを楽しんで体が冷えた後や寒い冬の日には特におすすめです!

 

 

Harvest Cafeのスムージーとクレープ

クレープとスムージー

デザートにはクレープとスムージー!クレープはカスタードや生クリーム、チョコバナナといった定番のトッピングから、ラムレーズンや「とろとろブリュレ」といったオリジナルフレーバーまでバリエーションが豊富。アイスなどオプションで追加できるトッピングも。

白砂糖を使わないで作られる自家製スムージーもとってもおすすめ。私の一押しは写真にも写っている豆乳アサイベリー。バナナと甘酸っぱいベリーの組み合わせは、いつ飲んでも幸せな気持ちになります。

 

ヘルシーで、ベジタリアンメニューも充実しているハーベスト・カフェ。HANAZONOリゾートから車で15分ちょっとの距離です。いっぱい遊んでお腹がすいたらぜひ行ってみてください♪

 

お店情報

住所:北海道虻田郡倶知安町北1条西1丁目19山崎ビル1F

TEL:0136-55-8225

ホームページ: https://harvestcafekutchan.business.site/

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/harvestcafehokkaido/

駐車場:あり

 


関連記事

お得な最新情報とパッケージ

NEW!! スノーラフティングツアー

スノーモービルに引かれた大きなゴム製ボート、スノーラフトに乗って雪原を走るスノーラフティングのツアーが今年からHANAZONOリゾートでスタートします。 みんなで白銀の森を冒険しよう!

続きを読む »

NEW!! ニセコキッズクラブ|1歳からの託児サービス

インターナショナルな環境とフレンドリーで質の高いチャイルドケアが人気の託児サービス、ニセコキッズクラブのデイケア型託児施設がこの冬HANAZONOにオープンします。対象年齢は満1歳から6歳までなので、スキーを始めるにはまだ早いお子さんにもぴったりです!

続きを読む »

WEB割でスキー・スノボレンタルすべて10% オフ

ウェブからの予約でニセコスポーツのレンタルがすべて10%オフに!気軽に試せるミッドレンジから最高の滑りを約束するプレミアムレンジまで、ベストの状態にチューニングされたギアでお待ちしています。

続きを読む »