薪で焼き上げる本格派地中海料理レストランCOENA |倶知安町花園エリア

ニセコの地中海料理レストランCOENAの店内

窓からの羊蹄山の眺めも美しいレストランCOENA(コエナ)の店内

地中海料理レストラン COENA

北にヨーロッパ、南にアフリカ大陸が広がる文明の交差点、地中海。そんな地中海一円の各地の料理が一度に楽しめるお店が、ニセコHANAZONOリゾートから車で5分の場所にオープンしました!レストランCOENA(コエナ)です。

キッチンで大きな存在感を放つこだわりの石窯は、薪で火を起こす本格仕様。手間はかかってもガスや電気では絶対に出せない風味を料理にあたえてくれます。

 

コエナの石窯で焼かれるピザ

できたてのピザ。ランダムな焦げ目がなんとも美味しそう…

 

お馴染みのピザやパスタももちろん美味しいのですが、COENAに来たらぜひ食べてもらいたいのは、ギリシャ料理「ギロス」!この石窯で焼いたピタパンに牛ハラミとヨーグルトソースを挟んで食べるのですが、酸味のきいたヨーグルトソースとジューシーな肉の組み合わせがなんともクセになる美味しさです。また前菜にはひよこ豆と胡麻のペースト「フムス」がおすすめ。フムスはパレスチナやレバノン、イスラエル、キプロスなど中東の広い地域で食べられている家庭料理で、ピタパンや野菜につけて食べるとっても美味しい料理です。

 

COENAの魚介のパスタ

 

レストランCOENAは、HANAZONOゴルフ場のレストハウスの中にあります。ゴルフ場の中にありますが、もちろんレストランだけで利用できます。大きな窓からは羊蹄山がばっちり眺められるので、特別な日のお食事にもぴったり!周辺にはほかにあまり飲食店がないので、来店の際は予約をして行くのがベターかも。

 

お店情報

レストランCOENAのロゴ
レストランCOENA

 


 

あせて読みたい

関連記事