12月28日現在の積雪とアクティビティ状況 in HANAZONO

  • 12月 28, 2019

全国的に雪が少ない今年の冬ですが、ニセコHANAZONOリゾートではありがたいことに十分な量の雪が積もり、現在すべてのコースをオープンすることができています。もちろん降雪機は使用していません。全て天然の雪です♪ 現在オープンしているアクティビティも合わせてお伝えします。

滑走可能なコース

Hanazonoスキー場のベル
HANAZONO308前から

HANAZONO​​​​​​も今年は雪が少なめです。が、現在第1~第3リフトまで全て通常運行しており、すべてのコースが滑走可となっています。実際に27日に第1リフトに乗って滑ってきましたが、ゲレンデは積雪十分!その日は1日中雪が降っていて、とっても楽しく滑ってきましたよ♪

ニセコの雪の降り方に慣れていると、正直「雪が少ないな」と感じる景色はいくつかありました。でも天気予報ではお正月明けまで寒気がとどまり降雪が続きそうということなので、このままいい感じで積もっていってくれるのではないかと期待しています。とりあえず今日(12月28日)はいい感じで降り続いてますよ~。

HANA1リフト横にスキーで滑り降りてきた人々

第1リフト裏手。たくさんの人が滑り降りてきていました♪

今シーズンから現在滑走できるコースをリフト運行状況のページで随時更新しているので、HANAZONOにお越しになる際にぜひチェックしてください。

HANA1カフェから見たゲレンデ

HANA1カフェからのながめ

ハナゾノエッジに集まる人々

オープンしたてのHANAZONO EDGEも大人気です

マジックカーペットもオープン

2019年12月27日のマジックカーペットの様子

後ろに見えるのはパークハイアットHANAZONO

先週は雪が少なく閉まっていたマジックカーペットも今週からオープン!その横の初心者用スロープもオープンしたので、さっそく皆さん滑っていましたよ。

ただし、チューブパークでのソリ遊びが楽しめるのはもう少し先になりそうです。

アクティビティ状況

スノーラフティングを楽しむ人々

今年から始めった新アクティビティ、スノーラフティングも営業スタートしました!
 
現在HANAZONOで楽しめるアクティビティ

もちろんNISSのスキーレッスンも開講中です。

バックカントリーのガイドサービスについてはこちらからお問い合わせください。

現在準備中のアクティビティ

以上、2019年12月28日現在のニセコHANAZONOリゾートの営業状況でした。お正月は鏡開きなどのイベントも開催されるので、ぜひ皆さんでHANAZONOに遊びに来てください♪ お待ちしてます!

追記(2019年12月30日):

1月2日に予定されていた毎年恒例の New Year Fun Jump は、残念ながら雪不足のために中止になりました。参加を楽しみにしていた皆様、本当にごめんなさい。